2024年04月26日金曜日 暇デー

 今日は22:30就寝7:45起床。よく寝ました。朝ごはんに甘くないシリアルを食べました。

 

 今日の夢。今日は痴情のもつれで背中を刺される夢を見たんですけど夢の中でちょっと痛かったので怖かったです。寝てる間に背中をつったのかな。自分(なんかセクシーな男)を追いかけてくる男(なんかカタギじゃなさそうな若い男)に追い詰められて降参して窓からそいつのところに降りて抱き止めてもらったら後ろから嫉妬深い妹キャラに背中をブスりされるという夢でした。俗に言う「私のものにならないなら死んじゃえ」のやつです。あとなんか、迷宮で迷子になった未就学児童たちを助けに単身乗り込む夢もちょっと見ました(←だぶんXで、駅で大学進学塾?の広告をみんなで見る遠足園児たちの画像がバズっていたのを見たからだと思います)。勇敢だった。夢って結構、なんでそういう夢を見たのかがうっすらわかったりするのが面白いなあと思います。

 

 美容院に行きました。店員さんとの会話が楽しくて、美容院って安めのホストクラブなのかもと思いました。私が髪を切ると夫が喜ぶのでよかったです。今日はそれ以外予定がなかったので帰って昨日つくったハヤシライスのライス抜きパン足しを食べたあとは風呂場にカビキラーを噴射してお掃除をしました。そういえば昨日かおとといにまいた除草剤は効果てきめんで雑草たちがしおしおになって枯れていたので「おっ」と思いました。タンポポがしぶとく生き残っていて、しぶとかったです。カビキラーをしたあと浴室の扉を開けていたら一階中がカビキラーの香りになってしまいました。

 

 おいしかったもの。そういえばツルヤで買った炭酸リンゴジュース本当においしかったな。ツルヤに行くことがあればまた買って飲みたいです。あとロイヤルホストで食べたサイゼリアの3倍の値段の看板メニュー(←たぶん)の「コスモドリア」は栗が入っていてほんのり甘くて大層おいしかったです。今、甘いドリアが食べたい気分です。今日の晩御飯は養殖のタイを焼く予定です。グリルで焼く予定ですが、グリルで魚を焼くのはもういつぶりかわかりません。15年ぶりとか、もっとかもしれません。いつも惣菜で済ませてしまうし、ごくまれに焼くときはフライパンで焼いているためです。グリルって使ったら掃除しなきゃいけないって聞くんですけどどうやるんだろう一体。めんどくさいな……。このあとは買い物に行って、ご飯を作るくらいしかやることがないので、とりあえずスクワットを30回くらいして本でも読もうかなと思います。あー、なんかおなかすくし眠い、暇だとおなかの空きとか眠さとかに抗わないといけないから面倒くさいですねえ。抗えずにチョコと豆菓子とおさかなソーセージを食べましたがまだまだ食べたい気分です。この空腹分は夕食に取っておきたいと思います。

 

 眠いしなんか食べたいし、いまいち元気がなくて三時間くらいXを見たりしてぼんやり過ごしました。なにかをしたいという気力がわくことってそれ自体が貴重で得難いなと思いました。

 

 『ドーパミン中毒』を読み進めています。面白いです。

 

 夫にオーラリングをもらいました。妊活のための体温測定をするためです。婦人体温計を口に入れて測るまではできるんですけど、スマホに入力するのがどうも億劫で……それを夫が金の力で解決してくれました。指輪型デバイスが勝手に体温を記録してくれるそうです。心拍数と睡眠のスコアも測ってくれるそうです。科学の力ってすげー。つけて生活してみようと思います。でっけー指輪がきらきら光っていて成金みたいです。オーラリングがデカすぎて結婚指輪がほっそく見えます。視覚トリックだ。

 

 明日は夫婦ともども休日ですが歯医者に行くくらいしか用事がありません。何をしようかなあ。夫はいろいろタスクがたまっているっぽいのでそれらに着手するのかもしれませんが、私は本格的に暇です。そしてゴールデンウィークが始まり夫が現在大企業の傘下で働いているために十連休なのですが、不妊治療で婦人科にかかる以外なにも予定がなく、暇です。もう幾日もしないうちに五月だなんて信じられませんね。たしかに最近は暑いくらいの暖かさではありますけれども。