2024年4月20日土曜日 ネモフィラ

 23時に寝て9時に起きました。よく寝ましたが少しクマが目の下に残ってしまい、これ以上どうしたらいいっていうんだと思いました。完全に生活リズムが整ってきていて最高です。

 朝ごはんは豆腐納豆卵を食べました。そのあとは親戚と買い物に行きました。いい買い物ができたのでよかったです。お昼は夫が買ってきてくれた大好きなパン屋の最高なパンたちを食べました。とても満足感があってよかったです。

 午後はポケモンGOのイベントの日だったのでマダツボミを乱獲しつつネモフィラを見に隣の市まで行きました。標高の高い所で、見晴らしがよくて良かったです。風がふくと気持ちいいくらいの、かなりちょうどいい暑さでした。ネモフィラは相変わらず水色で綺麗でした。白くて花びらのさきっちょだけ紫色をしたネモフィラも咲いていました。ネモフィラのほかにも、チューリップや菜の花が咲き乱れていてとてもよかったです。天気がよかったので、お客さんがたくさんいました。若いカップルや夫婦も多かったです。

 夜は鶏肉をチキチキボーンの粉(←そういうのが売っている)につけて焼きましたが、完全に文量を間違えて、500gのもも肉を買ってきたけれど三人だと半分で充分でした。ズッキーニとトマトも彩を考えて焼きましたがとてもおいしかったです。私はトマトは焼いたものがかなり好きだなと思います。私が食べたかったので焼き肉用の牛ホルモンも買いました。甘みそ味でとてもおいしかったです。食べたいときにホルモンが食べれるのは嬉しいものだなと思いました。そのあとはお風呂で携帯をじっくり見ました。ものすごくいいWEB小説を書いている作者さんを見つけて感動に打ち震えながら読みましたが、10個くらいある作品全部を読み切ってしまったので悲しいです。でも悲しみよりも感動が勝っています。こんなに好きになれる小説がこの世にまだあったし、たぶんほかにもあるんだろうと希望が持てたからです。これからも希望を持って素晴らしい小説を探していきたいと思いました。お風呂の中でヤクルトを飲みましたが汗をダラダラかきながら飲むヤクルトは美味しいなと思いました。もちろんヤクルト以外でも汗をダラダラかきながら飲めば大抵なんでもおいしいのですが。

 明日は午前中は教会に行ってお昼も教会で食べて、午後は特に予定がないから家に帰ってくるか、あるいはどこかに遊びに行くか、未定です。図書館には行きたいかも。借りた本全然読んでないです。最近は借りてもほとんど読まずに返してばかりいます。本を読む気力がないのかな。それともそれ以外の娯楽に時間が……ああ、XとWEB小説で文字を読みたい欲求がかなり解消されているせいかもしれません。そうだなきっと。

 来週何日間かタイミーで仕事が見つかったのでよかったです。この仕事も消えてなくなってしまわなければいいなと思います。働くとお金が手に入るので嬉しいです。遊ぶためのお金を手に入れたら、週に一度はカラオケに行きたいです。映画も気軽に見に行きたいです。推しに課金するか迷ってます。うーん、買うか!?買っちゃうかグッズ!?ずっと悩んで先送りにしてきましたが……。うーん……やめておくか……。なんとなく……。はー……。どうしようかな……。宝くじがもし当たったら推しの博物館を立てたいですよね……そういうファンいそうだなー、ちゃんと調べたことないけど。宝くじ当たったら、なんか、金に物を言わせてプロを動員して推しのあらゆる情報を収集して文字にしてほしいですよね……そういうファン、いるんだろうなー、知らないだけで。そしてその情報を売るんです、他のファンに……。プロを動員して推しの情報を収集すると何の罪になるんでしょうか。極悪キモすぎ罪なのはそうですけど、法律には触れるのか、どうなのか。むしろ、言い方を変えるならば、どこまでは法律に触れずに調べられるのか……。