kの日記

人生の感想など

2024年04月27日土曜日 ゴールデンウィーク開始

 23:00に寝て11:00におきました。毎日よく寝てるはずなのに起きれませんでした。

 魚の子ののんさんみたいな高校生になって、男の子に数学を教えてもらう夢を見ました。クラスの男の子に数学を教えてもらう、憧れのシチュエーションですね。

 

 情報依存について。音声放送でマンスーンさんが朝起きたらまずTwitterとかインスタとかをチェックして自分が寝てる間に起きたことを全部チェックしちゃう、みたいな話をしていたのを聞いて、これって不安感から脳が情報を欲してるんじゃないかなと思いました。電話中にうろうろ歩き回ってしまうのは、電話だと得られる情報が少ないので、脳が情報を補完したいがために、体を動かしている、という説があるそうですが、そんな感じで、寝起きの脳がその情報の少なさに慄いて、なかば自動的に、脳に突き動かされてSNSをチェックしているのではないか、と思ったのです。

 私は幼少期にとてもおしゃべりだったのですが、そういうのも不安感、存在不安みたいなものが影響していて、不安感を紛らわすためにおしゃべりに興じていたのではないでしょうか。不安感の強いタイプは幼少期におしゃべりだったり、電話のときにウロウロしたり、SNSにハマりがち説、を提唱したいです。

 

 暇なので公園を散歩していますが没頭できなくて厳しいです。やはり何かを聴きながら移動するのが没頭できていい。問題は何を聴くかということ…。聴いた。よかった。歩けた。

 

 ハメを外すって感覚、よくわからないなと思いました。人を踏むとか?

 

 最近オモコロチャンネルとかその周辺の動画なり音声なりに触れてていると、そのなかで「ダッサ!!」と言われてるものごとのダサさ、が自分には全然わからなくて、「あ、こういうのってダサいんだ!?💡」とそのつど学習しています。ダサさって全然わからない。開き直って、ダサくて何が悪いの精神でやっていかねばな……。

 

 カルピスってほんとにおいしい。お花みたいな後味です。

 

 お花ってすごく好きかも。

 

f:id:ay-ay:20240427165244j:image

生垣にも花は咲くんだと思った

 

f:id:ay-ay:20240427165309j:image

なんか鳥

 

f:id:ay-ay:20240427165326j:image

鳥の花が草にくっついて綿毛みたいになっていて可愛かった

 

f:id:ay-ay:20240427165356j:image

透け感がすごい。ランジェリーみたい

 

f:id:ay-ay:20240427165414j:image

猿が餌を食べていた

 

f:id:ay-ay:20240427165425j:image

孔雀

 

f:id:ay-ay:20240427165436j:image

大量のコイ

 

 今日は全然元気がないです。精神にハリがない。何かをやりたいという気にならない。昼近くまで寝てしまったせいかもしれません。やっぱりどんなにつらくても朝は7:30までに起きた方がいいのかもしれないです。

 

 今なんか、なんでもWEB小説貪れる期に入った感じがあります。

 

 祝福と呪いって同じかも、転じたものかも、って思ったらエモかったです。

 

 カレ・ド・ショコラのホワイトチョコがおいしすぎて、またこの個包装にされているチョコの量がちょうどよすぎて、買って数日で食べつくしてしまいそうです。せめて今後は一日一枚までって制限をかけたほうがいいかもしれません。ああ、書いていたらまた食べたい…我慢だ…明日になったらまた食べよう…制限といえばカルピスもさすがに制限したほうがいいのかもしれないと思い始めました。おいしすぎる。一日三杯までにしようかな……これくらいゆるい基準にしておけば守れるのではないか……。守れるといいな……。

 

 うーん、明日は何をして遊ぼうかな……悩ましいです。お菓子を作ってみる?ちょうどオモコロチャンネルでいろんなホットケーキを焼いているのを見て食べたくなりました。なんて簡単なんだ私をアドバタイズするのは。でもこういう人いっぱいいるみたいです。オモコロチャンネルで紹介したものがけっこう品薄になったりするらしいです。すごいなー、広告って。効果覿面だ。効果覿面のてきっていう字むずかしすぎる。ん!?てきの字の中に「エロ」入ってません!?あー潰れてるだけか、字が。士に四に貝に見る、だ。