2024年4月9日火曜日

 今日は3時に寝て12時に起きました。要らない服を捨て&売りに行きました。「推し、燃ゆ」を母に買ってもらいました。嬉しいです。読んだことはあるけれど本棚に入れたくて買いました。でも中古で買ってしまったので作者様と出版業界には貢献できませんでした。中古で750円でした。夜はポトフらしきものを作りました。おいしかったです。新米を食べたらとてもおいしかったです。おいしかったのでご飯を三杯食べました。

 

 今日は取れないブドウが酸っぱく見えて悲しかったです。人に気に入られるために努力したのに、何かを見逃していたせいで望む結果が得られなかったのですが、「いいや、どうせ、大した人じゃない」などと、一瞬でも思った私は、まんまイソップ童話の「酸っぱいブドウ」じゃないか、と。イソップ童話でしたっけ。アンデルセンでしたっけ。それともどちらも違っていて他の童話でしたっけ。童話はいくつもあるからわかりませんね。