2024年3月15日金曜日 かなり気分が良い

 今日は朝6時前に寝て14時半ごろ起きました。本当はポケモンスリープの計測判定が今日に変わる午前4時までに寝たかったけど全然眠気がなかったので諦めてポケモンスリープのいっぱいになったポケモンボックスを整理して時間を潰しました。Tierを参考にB以下を容赦なく博士送りにして140匹MAXだったところを100匹以下まで減らせたのでよかったです。相変わらず生理でお腹が微妙に痛いのですがそれでも寝る前は気分が良すぎてクスクス笑いながら寝るレベルでした。今私と世界は調和しているという感じがします。いつもこれであってほしいのですがそうもいかないので難しいところです。

 今日は目覚めた直後に布団の中でアレクサでいろいろ曲を聴きました。最初はヒーリングミュージックを聴いていたけどそのあと「水平線」をリクエストしたところからアレクサプレゼンツでいろんな曲が流れてよかったです。「その群青が愛しかったようだった」の「悲しいことがあるたび気づいていた 間違っていたのは僕の自尊心だ」が刺さって開眼しました。「推しのイメソンじゃん」と。はー、エモい。臆病な自尊心って滾ります。あと尊大な羞恥心。すごいですよね三月記。大好きです。あれは教科書に載るべき芸術だと思っています。

 ARuFaの曲を順々に聞いていったら本当にすごくよくて尊敬の念が再燃しました。再燃といっても消えていたわけではなくて常に灯っている尊敬の念がごうっとデカさを増したって話なのですが。「さんさーら!」のサビの最後の「日常を照らすプラスアルファ」って歌詞、本当に美しい。「プラス何か」を1回目に挟んでからの「プラスアルファ」なのがまたいいのかもです。そこからサビのアウトロ?みたいなところの「頭 体」になめらかに接続するのが、嬉しすぎる。ピノキオP、言葉の魔術師か。はあ嬉しい〜。ARuFaのイメージで歌詞が作られてるところも鬼才の繰り出す唯一無二のオリジナリティという感じがして感動します。さんさーらの歌詞で感動したのどこだっけな……いや全部すごくてやばいんですけど、ああそうだ、「天国がめちゃ燃えている 真顔で火の粉かわすゲーム 遊ぼうよレギュレーション 毎日少し違うけど」が好きです。レギュレーションが毎日少し違うというのがすごくリアルで、このさんさーら!の歌詞の童話っぽさ?とリアルさとが融合したキメラみたいな、歪なのに完璧な歪すぎて歪じゃない、可愛いさとおぞましさの完璧な融合👌みたいな、そのバランスが素晴らしくて最高だと思いました。それと「インターネットのレギュレーションって毎日違っていくよね」って話、本当に、本当にリアルだと思って、でも言われるまでそういう表現で認識したことがなかったから、こんなに美しくてピッタリ当てはまる歌詞があるかよっておどろいちゃいました。歌詞だけでなく曲も最高で本当にすごいです。はー、良い。「僕の夢めちゃくそ無限湧き」と「こんにちは、AuFaです」も聞いたんですけど「僕の夢めちゃくそ無限湧き」はなんか原点っぽくてすごくいいし歌い方がよくてよかったです。「こんにちは、ARuFaです」では「おもしろコンテンツ〜の〜🎵 詰まった麻袋🎵」って自分で歌ってて、自分で歌ってるー!!と驚喜しました。「お酒を飲んでゆこうよ お墓へ それではさようなら〜」も可愛い&なんかちょっとブラックですごくいいです!曲調がかわいいから映えます!お酒を飲み続けて死ぬって意味かと思ったけどそういえばお酒を飲んで墓を散歩すると楽しいみたいな話をしてたことがあったんだっけな?と思ったけどとはいえそれとこれとのダブルミーニングですよね!しかも、「それではさようなら」が墓=死とかかってる上に、冒頭の「こんにちはARuFaです」の対になってて、かっこいい〜!そういうの好き〜!はあ、すごい好きです。歌い方もいいし。天使と悪魔のケーキをかけたバトルラップもいいです。ラップってすごいなー。「匿名M」のインタビューも

 私は小学生の頃からパソコン大好きで、フラッシュ倉庫片っ端から見たりみんな大好き「ハンゲーム」でチャットに入り浸ったり(でも会話が下手すぎてチャットを楽しめたことは一回もなかったです。プニファームみたいな協力型育成ゲームが好きだった)みんな大好き「nano」でなんも中身がないホームページを作って毎晩延々とHTMLとCSSをいじくりまわして遊んでたりしたんですけど、なりチャ、なりチャは通らなかったなって、思って。なりチャ!絶対に私好きなのに。大好きだよそんなの。なんで通らなかったんだろう。たぶんアクセスできなかったんですよね、したいようななりチャができるチャット空間に。あーでも、なりきりって本当に楽しいですよね。よだれが出るくらい。今からでもやろうかなと思いました。

 大学生のとき将来が不安すぎてだいぶ鬱っぽくなってて何もできないけどアニメだけは見れるみたいな感じでモブサイコ100おそ松さんを鬼周回して単位落としまくったことがあるんですけどあれ怖かったな。何もやる気が出なくて自分が世界に場所を取っているだけのゴミだという感覚だけがあるときって本当に嫌ですよね。今もやる気なくて無職ニートですけどあの頃よりはマシ。あーでも子ども産むの嫌だなー。いや、大丈夫できるできる。がんばるがんばる。えらいえらい。よしよし。愛し愛されて生きるのさ。

 キリスト教って「おごり高ぶるな」みたいな教えの比重がかなり高くて、何かを頑張っても「それお前の力じゃねーから」みたいな感じになるのかなりウザいなって思ってたんですけど、もしかしたら、「これが私の力ではないとしても、私がこの力を得て行使したのは神の愛によるものなので、それほどまでに神に愛されている私ってすごいわ」に繋がるタイプの自己肯定感養成教義だったのかなと思って一つ謎が解けた感じがしました。「それお前の力じゃねーからおごり高ぶんなよ、そこで小さくなってろ」じゃなくて「これが神のバカでかい愛ですよ~。ね~。愛がでかいね~」だったのかなと。それならいいわです。

 ああー。エロ小説を書きたい波が終わってしまいました。没頭できる波を探しています。没頭したい!没頭したいよ~!イメソンでも作りますかね推しの。でもさすがに夜中にギターは弾けないのでどうしようです。やはりギターがないことには……。

 子供の頃にはまっていたことをやるといい気分転換になるみたいな文章を読んだのでまたきかんしゃトーマスプラレールセットといくらかのジャンル様々な人形を手に入れて街を構築して食べ物屋を経営して金を稼ぎたいです。あと土に水路を掘って水を流したいです。おままごとって本当に楽しい。あとサッカーがしたいです。コートが小さいサッカー。それってフットサルか?サッカーとフットサルって何が違うんでしょう、コートの大きさ以外にも違うところってあるのかしら。あとはやっぱり本を読むのがいいですよね、小説を。それは今でもやってるけど量が減ったからなあ。あとはコイバナか……コイバナは相手がいないとできないのが難点ですね。

 今日は情報を探し求めて5chを久々に見たんですけど雰囲気が怖すぎてびっくりしました。人間の悪意と孤独が……。恐ろしかったです。私みたいな人間ってこの空間で呪詛を吐いている人たちにとってはいくら叩き潰しても飽き足らない蝿なんだろうなという感じがしました。

 オモコロの音MAD(ファンの人が作ったもの)というのが存在するのを初めて知って見てみたらすごすぎて圧倒されました。愛だねこりゃ。人間の創造力ってすごいです。

 今朝の5時20分です。元気が全然なくなってしまいました。悲しいです。

 Twitter(x)を久しぶりに始めたら昔ウォッチしていた人が今も元気につぶやいていてくれてとてもありがたかったです。自分の好きな人たちが生きて生活し続けてくれることのありがたさを感じました。