kの日記

人生の感想など

2024年06月28日金曜日 キャラメルの香りは映画館の香り

 昨日は1時半までリムワールドをやって寝た。9:30に起きた。朝は何を食べたっけ。うーん。うーん。昨日の残り物!でご飯を食べた。
 今日もバイトに行った。昼はナッシュのサバ&チーズみたいなの食べた。サバ&チーズだった。青魚は攻撃性を抑制するのに役立つらしいので期待したい。おのが攻撃性を減らしたい。
 梅雨のせいか?精神の調子がとても悪い。もしホルモンの乱れのせいだとしたら命の母ホワイトが効くらしいけど、買って飲んでみようかな…。やっぱやめとくか…。セブンで880円分くらいのお菓子を買った。食べた。おいしかった。生クリームの乗ったミルクプリン(なかにぶりぶりのカラメルが入っていて驚いた。おいしかった)とたらみのフルーツごろごろゼリーとエアリアルのキャラメル&チーズ味(新発売!)とサクサクリーズチーズ味(定番!)を買った。とうもろこしのさくさくお菓子が食べたかった。新発売味、おいしいです。キャラメルの匂いがする。キャラメルの匂いを嗅ぐと必ず「映画館の匂いだ!」と思ってしまう。たぶん一生そう。
 リムワールドたのし~。難易度下げたら敵が弱くてやりやす~い。
 そういえば匿名ラジオの、
omocoro.jp
 この回の、ARuFaさんのターザンロープのすげーやつをしながら近況報告をしてみるというネタを聴いて、めちゃくちゃ「【ARu子】眠れない夜に見てね『女子高生とドキドキ添い寝ボイス』」を思い出した。これ↓
www.youtube.com
 ARu子ちゃんの新しいなにか、見たいな~~。

 夜ご飯は豚バラ肉と玉ねぎとなすを炒めて出汁醤油をかけたものを食べた。味見しないで完成させたら味が薄かったのであじしおを振って食べた。出汁醤油の賞味期限が切れて久しいので使い切りたくて積極的に使うようにしてるけどもういいか?捨てていいか?ちなみに言い訳だけど出汁醤油は祖父の置き土産で、手に入れたときにはもう賞味期限が切れかけだった、と思う。これ自分で買ったの忘れてて記憶捏造して祖父のせいにしてたらやだな……ありうる……まあいいかどっちでも。捨てるかあ。判断保留。
 


 加藤よしきさんのこのツリーめちゃくちゃ良かった。こういうのを無限に読みたい。こういうの、こういうのないかな、私の人生に……だからつまり自分の下ネタと、人生観の話……うーん……まだ下ネタを言う勇気がないね私に……ないわ……そう、私にその勇気がないからこそ加藤よしきさんのこの話が、とても貴重で、ありがたく思う。
 あっそうだ、今日の夢すごくて、起きたときびっくりしちゃったんだった。母と妹と夫と私で家でご飯を食べる夢なんだけど、私が「もう食べすぎちゃってお腹ぱんっぱんになっちゃって~、お腹痛くてトイレに行ったら、もう、全っ部出たの。スッキリ全部。すごいよね。あ、こんな話ご飯食べてるときにする話じゃないね~~!ごめんごめん」みたいなこと言って、母と妹にはウケるんだけど(←現実だったらさすがにウケない気がする)、隣に座ってる夫はそういう下品な話を食事時にするの嫌いそうだから、「(やばいかな。やばいかな。だけど気分がよくて楽しくてしょうがないから、言っちゃえ~!!)」って思う夢。あまりにリアルだった。