kの日記

人生の感想など

2024年07月03日水曜日 リムワールド満喫

 10時起き!バイトないと起きるモチベがなくて寝られるだけ寝ちゃう。二度寝って本当に気持ちいい。今日もリムワールドをやり続けた。リムワールドとブログの文字数はトレードオフの関係だ。
 朝は何食べたか忘れた。昼も何食べたか忘れた。残り物を食べたかも。夜はゾンネンを食べた。残り物のぶり大根も。
 アンナチュラル失血死回を見た。泣いた。悲しいね…。やった方は忘れて生きていく、本当にそう。
 リムワールドのことでも書こうかな。今は現地の民?のシナリオをやっています。調べたら「ロストトライブ」(Lost Tribe)っていうシナリオらしい。失われた部族ってこと?研究が苦手ということで、研究速度が他のシナリオの半分とかになっています。目下の敵は調理場の汚れです。食中毒は恐ろしい事態を引き起こすことがあるからです。食中毒に罹患すると激しい痛みで住民の心情が下がり、住民同士で派手なけんかをして片方が死んでしまったりする。さらに、住民たちが集団食中毒でダウンしているところに敵が大挙して攻めてきようものならおしまいです。食中毒に悶え苦しむ住民たちの足ったら遅いのなんの。さらには唐突に嘔吐するのでどうにもエイミングが中断されてしまってぜんぜん敵を撃てないのです。食中毒って恐ろしい。食中毒は汚い調理場から発生するので、お掃除には気を配りたいところですが、あっちゃこっちゃ作業をしているとどうしても汚れてきてしまう。けれども最近の(いつのだかわからないのですが)アップデートで「部屋を掃除する」という項目が追加されたのでものすごくやりやすくなりました!最高のアップデートです!いままでの苦労が嘘みたい!Steamのゲームってたまにアップデートされるのが面白いですよね。ああ、Steamのゲームじゃなくても、最近はいったん売ってからどんどんアップデートするのが普通だけど。そんなの昔(20年前)は考えたこともなかったです!まさかゲームがカセット売りからダウンロード売りになるなんてなあ。技術の進歩ってすげー!
 明日は読み聞かせがある。起きねば。
 Twitterってブロック機能があるのがすごくありがたいんだけど、インプレゾンビの大軍をひとつひとつブロックして浄化するのはさすがに、心が折れる
www.youtube.com
「はいはいはいはいはい はいはいはい! ちいちぇえ ちいちぇえ 豆腐!!」で大声で笑っちゃった、真夜中なのに……。すごい、エンタ芸人の味がするエンタメだ。懐かしい~~~。望郷の思い。うわ、望郷とかいう言葉が自分の中にあったことにびっくりした。たぶん脳に仕舞って以来初めて使ったんじゃなかろうか。だって望郷、普段することないもんな。エンタの神様好きだったなあ。
 「踊」の「孤独は殺菌 満員御礼」ってすごく好きだな。