kの日記

人生の感想など

2024年07月02日火曜日 悠々自適生活

 9時起き!9時間41分寝た!不妊治療のため女性クリニックに行かねばならない。お腹は空いてないが絶対に空いちゃうので食べていかねば。職場に非常食として持参していたベースブレッドが目に留まったので少し食べた。賞味期限が1週間すぎているが、味に変わりはないように思う。
 10:08にクリニックについた。今日も「サステナブル・フード革命」を持ってきたので待ち時間も安心だ。家ではついパソコンを開いてしまうので本が読めないが、待合室では読める。イスラエルって水がめちゃくちゃ貴重で、水をなんとか確保するためのイノベーションに余念がないらしい。イスラエルのお風呂事情ってどんな感じなんだろう。お風呂に入るのってイスラエルに住む人にとってどれくらいの贅沢なのかな。
 11:04に呼ばれて内診。迅速。内診から診察まで全部で3分くらい。まだ排卵してなかったらしい。あと1週間くらいで排卵するっぽい?聞き取れなかった(聞き取れなかったんかい)。でも受付の方が予約のときにサジェストしてくれるはずなので、いいかなーと思って聞き返さなかった。
 11:19再度呼ばれておしりにたまご育成促進剤を注射。いたた。一瞬だけ、ほんの少しだけ痛かった。でも全然痛くない部類の注射!針がたぶん細め?そのあとすぐ会計して次回予約して帰った。家に着いたのが20分ちょっと車を走らせて12:00。今日開拓した帰り道は見通しのいい道・道幅が広めの道・アスファルトがなめらかな道が多くて運転しやすかった気がする。今度からこの道で帰ろうかな。
 「サステナブル・フード革命」、面白いけど私はこれの日本版が読みたいよ。日本版がさ。読みたいものを書けばいい、ってこと?!私が調べて書けばいいってことか?!
 法的にグレーだったり倫理的によくないことをしてでもお金を稼ぐ人、必ずしも目的は金じゃないことがある。どこまで自分がやれるかを試していたりゲーム感覚だったり。だから倫理観が欠如しているというより正しい(←社会的により望ましい)目的が欠如している、という人もいるなあと思った。
 私はは人に水を節約しようと言われるのが嫌いなんですけど、「サステナブル・フード革命」を読んでいたらまあ無理のない範囲で節水を心がけたいねという気持ちになった。世界全人類が平和でありますように、だ(←街角に立っている謎の碑に書いてある文言。碑は複数存在する)。調べたら全人類じゃなくて人類だった!世界人類が平和でありますように
 https://nordot.app/615405736429372513 仏教系の宗教団体が建ててるのか〜。通学路の十字路に建ってたけど、あれ無許可で勝手に建てたんじゃないかなーと思う。十字路に碑を建てる土地、買えなそうだから。
 ルッキズム脱却したいけど、かなり難しい。容姿への言及をやめる、もちろん貶さないし、褒めるのだってダメ。容姿に言及しないこと。結構、難しくないですか?
 お昼はもらいもののトマトと地元産のたっけえ鶏肉を油で甘しょっぱく炒め煮にしたやつをゾンネンというドイツパンにのせて食べました。ゾンネン、常温放置したら2~3日でもうカビが生えていた。白いカビ。カビのところだけ取り除いて食べちゃった。そういうのってだめなんだっけ?味は相変わらずおいしかった。食べきらない分は冷蔵庫にしまった。梅雨の時期はなんでも冷蔵庫にしまわないとダメですね!気持ちがたるんでました!
 延々とリムワールドをやった。楽しい~。
 夕方買い物に行って2600円分の買い物をした。牛乳がメインの買い物で、2本買った。ブリが100g98円(税抜き)が更に3割引になっていて安かったので、ぶり大根にしようと思って買った。大根は一本158円(税抜き)だったような気がする。ぶり大根は適当に作りすぎてあまり美味しくできなかった。高いいい豆腐も買った。サステナブル・フード革命に感化されて植物性たんぱく質とお魚を選択的に食べようと思ったからです。
 晩御飯を食べながらアンナチュラルの高級ジム連続殺人事件を見た。おもしれーー!!!面白い。面白いなあ。横隔膜が動かないと人間って呼吸ができなくて死んじゃうんだなぁ。
 最近メンタルブレイク(軽度)の影響でむっちゃメメントモリしてる。我々は必ず死ぬのになぜ……。って何かにつけて思う。必ず死ぬのに…必ず死ぬとしても…必ず死ぬからこそ…。
 右手の人差し指まだ痛い。寝てるときに痛い。長いねえ。でもだんだん回復してきた感あります。治れ~。