elonaを開発版にアップグレードした

いやーっ このブログてっきり消したと思ってスマホはてなID作っちゃったから今二つブログ持ってるーっ!!

 

elona 2014年くらいからずーっとやってるけど、安定板(ver1.16)しかやったことがなかった。

このたびついにレシマスを制覇したので、

開発版に移行することに決めたのでした。

ポーション連続飲みによって速度が2000に達したリトルシスターに跨って駆け抜けた)

 

開発版にデータ移行するのに

ヴァリアント導入紹介 | 人生は色々

を参考にした。ありがたや~。

 

データ移行には「街中でセーブしたデータ」が必要とか、どこかで見かけたような気がしたので、万全を期してノイエルでセーブ!&移行!ぶじ移行できました。よかった。

 

安定板から開発版に移って驚いたこと

・遺産相続とか請求書のグラフィックが違う!

・なんかトマトとかいう野菜が増えてる

・果物のグラが違う!

・うわさに聞いてた『レシピ』がある~!

・うわさに聞いてた『お年玉』ゲットー!開けたら妹が出てきた笑

・鎧とか靴とか腰当のグラが違う!

・銃とかのグラも違う!

・家に遊びに来た冒険者が窃盗を見とがめる~!

・うわさに聞いてた『塩』がある!

NPC店とかの商品更新が3日から7日になったらしい。

・盗賊ギルドのノルマ達成でもらえるプラチナコインが5枚から3枚に修正された上にノルマの金額がちょっと増えた!!

モンスターボールトリトル捕獲玉のグラが高級げな感じになってる!

・ロックピックのグラが四角い感じになってる!

 

新しい錬金システム?を使うために必要な「テスト用なべ」とか「テスト用フライパン」ってのがどこにあるのかわからなくて雑貨屋を梯子したけど、けっきょく盗賊ギルドの、変装セットとかを売ってる店で買えた。よかった。

 

で、いちおう新しい錬金で「ふかふかパン」なるものも作ってみた。楽しいけど、自宅果樹園&自宅お隣に駄馬牧場で食糧に困ってない身としては、いちいちパンを作って食べるのはちょっと面倒かなって感じ。

 

家に遊びに来た冒険者が窃盗を見とがめるようになったのが個人的にはデカいです。来る冒険者は全員身ぐるみ剝いでたからなあ。泥酔してぐっすり寝てくれれば、軽いものなら盗めるということがわかったので、「気持ちいいこと」の連発で冒険者を眠らせては窃盗チャレンジしてる。リロードの嵐。盗賊ギルドのノルマ自体も難化したしなあ。盗賊にとっては厳しい時代が来た、ということね…。

 

 

うわさに聞いてたノイエルの聖夜祭も見てみたかったのでルルウィ像で天候を雪にしては雪中読書に励み、12月をひたすらめざした……裏技リトルシスターのおかげで速度が2000あるので、雪の日がめちゃくちゃ続く。一週間はかたい。エーテル病とか次の月まで続くこともある。とんでもないスピードで請求書がたまる。

 

ついに来たー------!!!!

話には聞いていたもののこの目に見たことのなかった聖夜祭!!!サンドバッグが手軽に手に入るともっぱらの噂の聖夜祭!

 

ノイエル聖夜祭

なんか飾り付けてあるし獅子舞みたいなのいる~!!

うわあ 話に聞いてた「昇り階段」「降り階段」なんかも出店で売ってるし…あ、もちも売ってる。

 

うわー!wikiで見た『カネダのバイク』いるじゃん!やったー!はく製とカード、ゲット!!着ぐるみバイトくんのはく製とカードもゲット!やったね!!

 

ジュアの祭壇にもちが供えられてるの可愛いすぎる……

 

あーっ ジュアの像は盗めないらしい 残念!

 

 

聖夜祭、すごく楽しかった……

新しい要素があるっていいな。

次はヴァリアントを導入する予定です。

できれば今も更新してるヴァリアントがいいんだけど……

お、omake_over_haulは今でもtwitterで更新情報を発信してるみたいだ!やったー!すごいすごい!

 

elona楽しい~