kの日記

人生の感想など

最近仕事を終えると疲れはてて倒れてしまうので、自己ノルマを下げることにした。そしたら疲れ果てることはなくなったのでよかったです。

アルセウスを進めてる。ギラティナに会った。強かった。倒した。

八男ってそれはないでしょうをそろそろ読み終わりそうだけど、一話が長いので最後の最後で思いのほか時間がかかってる。最後のほうはあんまりおもしろくないな…DQN三人衆とかカチコミ魔族たちが馬鹿に描かれすぎてて超萎える。萎え~。主人公たちが馬鹿な敵を馬鹿にしながら戦うのを延々と読むのキッッツイよ。セリフが変だし。「なんだとぉー--!俺を馬鹿にするなぁーー-!!」みたいな、馬鹿丸出しなセリフばっかり……。延々と。延々とこれは辛い。敵がルイーゼたちを挑発するときのセリフもホント単調で、「チビ」とか「おばさん」とか、なんの捻りもない…しかも何度も何度も何度も何度もそればっかり言うし……何?!やっつけじゃない?これウェブ版の最後のほう、やっつけで書いてない??!!!あー-!!文句言うなら読むなって感じだけどもあとちょっとでweb版完走できるから読みたいんだよ!!!最後まで読みたい派なんだ私はー!!!!!そういえば書籍版にはシュークリームとかいうペット竜が登場してて、こいつ活躍すんのかな?それともただのペット癒し枠?ってちょっと気になった。が、まあウェブ版で読めばいいかと書籍版は読むのをやめた。紙の本って読むの面倒なんだよな。両手使わないと読めないじゃん。片手間に読みたいのにさ。