kの日記

人生の感想など

2024年05月25日土曜日 元気なし!!

 昨日の夜は少し寝るのが遅くなってしまった。0時くらいに寝た。今日も暖かい。27/16度。快晴。朝ごはんに冷凍たこ焼きを四つ食べて庭木の剪定をした。植物の成長速度ってすごい。植物を剪定するのって気持ちいい。木の名前がわからない。もっこうばら?とあじさいと、名前のわからない木ふたつ。写真を撮った。あと白っぽいバラも生えてるけど写真を撮り忘れた。

なんか白いふわふわした羽虫みたいなのがいくつか木についていたので殺虫スプレーをかけておいた。こんな虫がいるんだ。庭があると庭に出ようという気分になるのでいい。日光を浴びると体内で骨が作られるとか。いっぱい作られてほしい。今日は11:30から不妊治療に行く。今日は採血をするんだっけな。何をするのかよくわからないまま通っている。ああ、そうだ、たぶん排卵しているはずだから、本当に排卵しているかを確認するって言ってたっけ。排卵障害体質だから排卵してない可能性もある。あんまりやる気がなく、クイックルワイパーをかけようという気持ちにならない。今日はそうだ、できれば不妊治療ついでに図書館に大型絵本を返しに行って、新しい絵本を物色……はしなくていいのか。来週は読み聞かせがないから。あとそろそろ窓にカーテンをつけないといけないけど面倒くさい。今あんまりやる気がない。
11:35に女性クリニックで受付。駐車場も院内もとても混んでいる。駐車場はほぼ満車で、ひとつ空きを見つけてなんとか車を止められた。もし車が軽自動車ではなくでか自動車だったらとめられなかったかもしれない。混み合うとは事前に聞いていたので伊坂幸太郎の『クジラアタマの王様』を持ってきた。ふかふかの椅子も確保できたし優雅に本を読んだりソシャゲをやったりしながら待とうと思う。『クジラアタマの王様』、異物混入企業をSNSで晒し上げる話から始まってて怖い。晒し上げるのって今日日、非常に有効だからなあ。こわいなぁ。わからないけど、伊坂幸太郎って、誠実って感じがする。私は。わからないけど。この異物混入企業晒し上げ爆凸電話地獄だって、読んだ人の想像力を培って、たとえ企業に異物混入の騒ぎがあっても、電話爆撃はしないでおこうかなってなる、そんな善良な市民育成に一役買ってる、かもしれない。まあこの本にリーチできる人は世間全体から見ればほんのひと握りだから、直接的にそうなる人は少ないかもしれないけど、間接的にでも、波紋は広がるだろうし。なんかそういうところ、すごく、伊坂幸太郎、誠実だな、素敵だなと思う。
 12:05、診察室に呼ばれた。今日は検査で採血しますの説明があった。生理がきたら生理の3〜7日目に、もしこなければ6月8〜10にまた来院してとのこと。(生理が来なかった場合の来院日程がちょっとわからなかった、違うかも)。説明に要した時間は1分くらい。ロビーに戻ってまた待つ。12:10すぐ採血に呼ばれた。ホルモンがどれくらい出てるかをチェックするための採血とのこと。採血うますぎる。一発で取ってくれたし痛みもほぼなかった。妊娠検査薬の説明もしてもらった。全体で5分くらいで終わり、ロビーでまた待つ。妊娠検査薬は紙コップに採尿してさきっぽを浸して使えとのこと。また、一日くらい検査薬部分を浮かせた状態で放置して線がうっすらとでも出てないからチェックしてとのこと。妊娠していない場合さっさと生理が来る可能性もあり、生理がきた場合は生理3日〜7日目に来院。妊娠してたら6/8〜10に来院。12:22会計(1880円、現金のみ)を終え、車に戻ってきた。車を運転して家に帰った。何もやる気がない。ゲームにも没頭していられない。本も読む気になれない。とりあえずXを見る。
 地獄におちろって言葉を使う人、地獄を舐めすぎだと思う。私が思う地獄は、どんな極悪人でも落ちてほしくはないと思うほどの恐ろしい場所なんだ……でも本当に絶望して他人を恨んで呪ったら地獄に落ちろって言いたくなるのかなあ、私も。
 携帯でブログを更新したりパソコンでブログを更新したりしてたら追記していた分の文章が消えた。くそー。いつもこう。前も消えたのに、今日は写真を載せたくて、写真を載せるなら携帯からのほうが楽だから、つい携帯から更新をしてしまって、つい携帯から更新をしてしまったら、更新していたはずの文章が携帯からの編集画面のなかにはちゃんと入ってなくて、その状態で更新しちゃったから、文章が消えた。くそーーー。更新したあと、それが携帯の、アプリの編集画面に追加されるかどうかは、賭けみたいな感じだ。ちょっとタイムラグがある。その賭けにいつも負ける。これってはてなブログを恨んでもいいやつですか?はあ。だから日記はkeepに書いておいてそれをパソコンでコピペして更新するようにしてたのに。徹底しないとなこれからは。はあ。でも写真を載せるのは携帯からのほうが断然ラクそうなんだよなぁ。そこがなあ。写真を載せるときは注意する。注意することしかできない。
 消えた文章を再現するのってなんか虚しい、本当はどんな文章を書いたって虚しいだけだということを痛感するからでしょうか。意味のなさがつらいのでしょうか。
 昼寝した。夕方から21時くらいまで。そのあと夕食に夫が作ったバナナマフィンとたまご納豆ごはんを食べてお風呂に入った。これからまた寝られるかどうかわからない。