kの日記

人生の感想など

2024年06月27日木曜日 素材そのままより炒めたほうがうまい


キマってるときのノートさんのこれ読んでそうだよな〜と思った。何を言うかもそりゃ大事だけど、それよりも、誰がいつ言うかがすごく大事だと私は思う。時と場合と場所と人による。私にとって「人」の要素はかなり大きくて、「お前誰だよ。何の権限があって私に口出しするわけ?」ってなっちゃうとその人の言ってる内容がいくら正しくても、「まあ、言ってる内容は正しいわな」とは、残念ながらなれない。なれたらいいんですけどねえ。急に人になんか言われてびっくりして不快、ではあるけど、それはそれとして内容は正しくて有益だから自分に適用してアップデートしよう、ってなれたら、健全な気がするよ。でも難し〜ですね。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いだ。
 読み聞かせボランティアに行ってきた。そらまめくんのベッドとおなべおなべにえたかなの二冊で15分くらい。いい絵本だ~。自宅用とブックサンタの寄付用に買おう。
 ジモティにて大型家電の受け渡し完了!重いから2人以上で来ていただかないと無理かもしれませんが大丈夫ですかって聞いて大丈夫ですって言ってたのに1人で来たから夫が手伝ったけどまあ無事受け渡し完了してよかった!
 午前中は夏のあいだにできそうな短期バイトを探していた。よさそうなのがみつかったので夫にも見てもらお。
 お昼におさかなソーセージ一本と、バナナと、おさかなソーセージ一とレタスの出汁醤油炒めを食べた。つまりソーセージは二本食べた。うまーい!
 午前中にいっっっぱい日記を書いたんだけど、パソコンのkeepで書いてたのをスマホで開いてしまい、同期がうまくいかずに全部消えました。くー。パソコンでははてなブログに直接書き、スマホではkeepに書く、を徹底するかー。いや、でも、keepは日記以外にも毎日、PCスマホの両方で使ってるからなー。んー。いや、完全には防げないかもしれないけど、それでいこう。パソコン開いてるときははてなブログに直接書く、スマホで書くときはkeepに書いておいてあとでパソコンではてなブログにコピペする。
 わ!暇空茜さん、都知事選出馬したんだ!?それで主要メディアに徹底無視されてるんだ!?すご……都知事選、さすが首都東京の知事を決めるだけあって、他の都道府県とは注目され具合が違いますねえ。えっでも本当に知事になったら、どうなるの?ネットを介して政務するのかな?ん-でも私は安野さんが知事になってほしいかも……彼のこと詳しくは知らないけどなんか、頭がよさそうだし、まともそうに見えるから……。