kの日記

人生の感想など

2024年07月08日月曜日 ほっともっとの特唐揚げ弁当最高

 一昨日と昨日はブログを書かなかった。ブログを書くのはとても楽しいけど、リムワールドのほうがブログを書くのよりほんのちょっと楽しいからだ。以下に一昨日と昨日の日記を残しておきます。記入するさいの様式が統一されてなくてめちゃくちゃなのは、ご愛嬌ということで……(それを直すことを考えるとかなり嫌な気持ちになるため)。

(一昨日、だから、7/6土曜日の日記)
よく寝た。大学のときのサークルの友達と演奏旅行で会う夢を見た。友達は、旅行先から自力で帰るつもりだったけど、私のいとこが車に同乗させてくれるって!嬉しい〜🎵、と喜んでいた。あと、高校のときの部活の友達に会う夢も見た。英語の授業をアプリから欠席操作したいんだけど何か障りがあってできないと困っていた。あと、実家のソファの裏側に植物がわさわさ生えてて気持ち悪い夢も見た。みんながそのソファと壁の接してるところにもらった花束を置くから、花束から種子がこぼれて、ソファの裏にびっちり生えまくっちゃったらしい。最近湿気がすごいから植物も育っちゃうんだねえ、とみんなでソファ裏の植物をむしった。すごくむしりやすくてすぐ抜けたけど、他の人たちが植物の上の方しかむしってなくて、株は残ったままだったので、これじゃあまたすぐそこから植物が伸びてきちゃうんじゃないかなあ?と思った。
 関心領域を街中のシネマに観に行った。ちらほらお客さんがいた。全部で20人いかないくらい?面白かった。ナチス将校の家族はこういう生活をしてたんだな〜と興味深かった。ストーリーとかはあんまりない、のかな。画と音楽の整ったドキュメンタリーを観てるような感じだった。そのあと街中の七夕祭りを一瞬冷やかして、帰った。
 アンナチュラルの最終話みてる!まだ全部みてないけど!おーもーしーろーい!
 ストレスを感じると携帯を壊したくなる。携帯のことを自分だと思っている?
 自分の感情のコントロールができなくてがっかりする。
 うわお腹壊した。こわしたっていうか壊れただよな、お腹壊すって。壊したわけじゃない。壊れたんだ。えっ何食べたから壊れたんだろう、これを書いたのは7/8なのもあって、憶えてない。
 (一昨日の日記、以上)
 
(以下、昨日、つまり、7/7日曜日の日記)
 今日は教会にお出かけして、教会の人たちとおしゃべりした。おしゃべりは本当に精神の健康の役に立つ。帰りにドラッグストアに寄っていろいろ買って(夫に買ってもらって、)それからは「火星の人」を読んだりリムワールドをしたりして遊んだ。朝は甘いパン、昼は教会でうどん、夜はふりかけごはんを食べた。こう書くと炭水化物しかとってないですね。やば。
(昨日の日記、ここまで)

(以下、今日の日記)
 不妊治療〜。10:36到着。小水検査をして待機。またカーナビ代わりにしていた携帯を車に忘れた!駐車場がすぐそこで助かった。いつも忘れてしまうので走って取りに行っている。もう3回か4回くらいそれをした。「火星の人」を読んでる。おもしろい!次から次へと困難が起こる!全然内診に呼ばれないわね。火星の人を読みつつTwitterを見たりしていたら11:49になった。今日は激混みデーだからしょうがないね。この女性クリニックに来る時は本が必須だ。読書が捗ることこの上なし。おっ呼ばれた!12:09!おりものの量と精子の活発さを見ている。迅速内診3分で終了。今「火星の人」は400ページのあたりを読んでいる。
 12:24診察室に呼ばれて診察。今回の診察は言われている内容がだいたい理解できたと思う!おりものが少ないせいか精子の量少なく元気なしではあるが妊娠する可能性がなくはないので様子見。人工授精要検討。排卵後のホルモン値がふるわないため、注射と内服でサポートする。注射、嫌だ〜。12:40くらいに呼ばれて注射した。注射痛くなかった。いつものやつだった。内膜をサポートする薬を注入してるらしい。それと同じような作用の薬を今後内服するらしい。そのあと親切なスタッフさんに今後人工授精するならの説明を受けた。また床に膝つきスタイルで説明してもらっちゃって、あわわだった。朝に精子を届ける。予約時間の30分前までには来て待ってる必要がある。朝に精子を届けてずっとそこで待っててもいい。元気な精子だけ選別して注入するらしい。ちょっと出血するかもしれないが正常範囲内の出血で済むので安心されたし。そのあと血行促進マッサージをする。足に機械とお腹にオイルマッサージ。靴下を必ず持ってくるか履いてくる。排卵前後半日でやる。お会計3160円で12:54にクリニックを出た。お腹すいた〜〜〜。外食して帰ろうかなぁ?でも一人で外食するとちょっと心理的な安全感に乏しくて外食を楽しみきれないという説もある。あと無駄に運転したくないしなぁ。交通事故、怖い。帰るか〜。いったん帰って自転車で……ああ、帰りがけに、左折で入れるほっともっとに…入れないわ!入れないか?!入れるわー!!特からあげ弁当を購入!今、家で米が炊けてるか定かでないので。あっ!夫に聞けばよかったなあ。まあいいか…。お腹すいた……。朝ごはんはアボカド半分しか食べてないのです。脂はばっちりだけども。量が。さすがに。今日は思ったより女性クリニックが混んでて、誤算でした。お弁当屋さんの店員さんがすごく爽やかな挨拶をしてくれたのでめちゃ気分が良くなりました。挨拶うまいなーっ!唐揚げは本当に美味しかった。泣きそうになった。泣かなかったけど。そのあとはリムワールドして晩御飯。晩御飯は昔作って冷凍してたポトフとのりたまふりかけごはん。のりたまって本当に美味しい!食べながらMIU404を観た。フォー!!そらからは火星の人を読みながらリムワールドをした。火星の人読み終わった。面白かった〜。