12月30日土曜日の日記

昨日は0時半くらいにベッドに入って、9時間半くらい寝て10時ごろ起きました。暖かくてすごしやすい日でしたが体調が少し悪かったのでおとなしく過ごしました。もし体調が良ければショッピングセンターに行って自転車のベルを修理してもらったり裾上げを依頼したズボンを受け取りに行ったりマツキヨのポイントを使い切るために入浴剤を買いに行ったりしたかったのですが。

午後は実家にお呼ばれして、おいしいハンバーグをごちそうになりました。とてもおいしかったです。付け合わせの野菜も豊富でよかったです。食後のアップルパイも美味しかったです。楽しくご飯をご馳走になったあとは家に帰って、早めのお風呂にはいって今日はもう寝ようかと思っていますが、寝つきが悪い人間なのでいざ寝る段階で本当に眠れるかはわからないといったところです。体調がいまいちなので眠れるかもしれません。

今は小説家になろうで「軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?」(明鏡シスイ、2013-2017)を読んでいます。おもしろ~い! これぞ男性向けなろう小説って感じです。異世界知識でチートハーレム! 強敵との激戦を次々と制し、いろんな属性の女の子を次々と骨抜きにし、世界の明日を揺るがす大きな闇に立ち向かっていく…みたいな。いいですね! 好きです。今5章(リース編)まで読みました。完結しているのもまた素晴らしいです。連載中だと更新を待つ喜びもありますが、エタってしまう可能性もりますから。完結済だと絶対にエタらないのが高ポイントです。