2024年3月17日日曜日 墓参り

 今日は1時に寝て9時に起きました。礼拝に行ったあと親戚と先祖参りに行きました。

 ずっとやりたかったことをやりなさいというタイトルの本を図書館で見かけて、私がずっとやりたかったことってストーカーだから本当にやったら犯罪になってしまうんだよな〜と思いました。犯罪にならないずっとやりたかったことってなんなんだろうと考えてみました。人気者になりたいかもしれません。

 推しの供給が多くて嬉しいけど私の気力がないせいで追いきれなくて切ないです。気力さえあれば……。

 精神の元気がなくてつらみが増して来たので最近存在を知った界隈曲などを一生懸命聞いて気を紛らわせたらなんとか憂鬱を振り切れたのでよかったです。憂鬱を注視したらだめなんだと何かで読んだので頑張って悲しくならないように努めてみました。効果はあったと思います。