kの日記

人生の感想など

2024年05月13日月曜日 海へ

小雨。最高20度最低14度?寒い。

身につけているもの
オーラリング、結婚指輪、Apple Watch

いつも持ってるポーチの中身
ハンカチ(水色)、ポーチ(エンペラシン配合錠、点眼薬、おりものシート4、エルペイン、ナプキン)、財布(現金36340円、
女性クリニックの診察券、図書館利用カード、Tカード、ヤオコーカード、旧楽天カード楽天銀行カード、マイナンバーカード、免許証、保険証、新楽天カード)、日焼け止め、歯磨きセット(歯ブラシ、バトラーエフペーストこども、手と指の消毒ジェル、ケアリーグ、消毒クリーム、枕とゴープラスを繋ぐ黄色の洗濯バサミ、ちふれのリップクリーム)、ジェットストリーム、フレッセイのポイント券、ボールペン、シャチハタ、AirPods、GOプラス、アンカーのポータブル充電器、鍵3つ、読み聞かせボランティアの名札、ポケットティッシュ2、ミニファイル(遊園地のチケット、読み聞かせボランティアの書類3枚、女性クリニックの予約票、メモ用の紙1枚)、喉スッキリタブレット、プラスプーン、もらった名刺)、エコバッグ小、エコバッグ中
着て行ったもの、普段下着1組、黄色の羽織り、白黒のワンピース、靴下、茶色の靴、帽子、
楽歩道のバッグに入れて持ち運んだもの、靴下(薄ピンクの)、ハンカチ(花柄)、マスク3、日焼け止め、サプリメント(スーパーマルチビタミン葉酸鉄カルシウム、亜鉛)、ブラ洗濯ネット、下着洗濯ネット、服ひとつ、普段下着1組←ブラ忘れた、寝るとき下着1組、充電(⭕️Apple Watch、⭕️ケータイ、⭕️ポータブル充電器、オーラリング❌四日は保つだろうしなくしちゃうよりはいいから持っていかなくていいとのこと)、靴下、ペットボトルの緑茶、寝巻忘れた←意外と全然普段着睡眠でいけた
7:30より10分前に目覚めたのでそのまま起きて朝ごはんをバナナ、ヤクルト、ベーグル一個分(桜あん半分、くるみチーズ半分)、シャウエッセン3本を食べた。桜あんの甘さとシャウエッセンのしょっぱさがアウフヘーベンしていて良かった。
8:45中央バス(乗客が私だけだった→だんだん増えた)
たぶん1時間くらい寝て練馬区で起きた。ペットボトルのお茶を6口くらい飲んだ。美味しかった。持ってきて良かった。雨。風強め。練馬区は少しまだ東京っぽくない。ゴミ清掃の人たちが小走りでゴミを回収していて、仕事熱心だなあと思った。日本ってもしかして、仕事熱心な人が本当に多いんじゃない?11:45東京駅日本橋口予定。11:27新宿に着いた。暇だ。お尻も少し痛い。お昼ご飯何食べようかな。新宿で看板を見かけた具材を焼いたおにぎらずみたいお店すごく美味しそうだったな。お腹は空いてない。今遊ぶ金がないのでお金が欲しいけど働くのもだるい、やっぱ宝くじを買うべきか?でも宝くじを買ったり、買った宝くじを「当たったかな〜」って確認したり、それを引き換えに行ったりするのってちょっと、めんどうくさそう。宝くじで高額当選した人って仕事やめて身の丈に合わない消費行動を繰り返して破産しがちってよく聞くけど本当かな。そりゃそういう人もいるだろうけど、そういう人が「多い」っていうのは、私の直感には反するなあと思う。人間ってのはそんなに愚かになってしまうのか?宝くじが高額当選すると。うちの夫は高額当選したら丸ごと投資に突っ込んで仕事もやめずにそれからもずっと同じ生活を続けるって言ってた。夫は自分の仕事が好きだから。でも仕事が嫌いで、生活のために嫌嫌やっていた人なんかは、ひとたび高額当選したらばしめたとばかりに辞表叩きつけて清々しちゃうんだろうなあ。そして仕事も辞めて暇だから飲む買う打つ……ああ、検索結果から推察するに、一般的には飲む打つ買うっていうのか。打つが先なんだ。まあそんなことにうつつを抜かしていればいかに高額といえ資金は底をつく。私はなんだろ、高額当選したら、もう少しマンゴーを食べる頻度をあげたいです。いやそれは高額当選しなくても上げていこうと思ってたんだった。あとは旅行に行ったときに泊まるホテルのグレードを一段階上げたい。あと別に全然そうしたいわけではないけど仕方ないから寄付金も増やすかな。そんなもんか。
 東京駅。人がたくさんいて楽しい。いろんな顔の人がいる。12:30でお腹はそんなに空いていない気がしたけど、かといって食べないでいると具合が悪くなるので、君津行きに乗る前にニューデイズカリカリ梅と野沢菜のおにぎりを買って食べた。145円。おいしい!
 12:54東京駅総武線快速君津行き、14:30君津駅着。けっこう混んでて座れない。「千葉を過ぎると電車が空く」と他の乗客の方が喋っているのが聞こえる。電車の中のテレビが結構面白い。表情当てクイズとか。千葉、の一個前の稲毛でやっと車内が空いてきて座れた。千葉を過ぎても一車両に10人以上は立ってる。ずっと乗ってた人は座れるかな、くらい。13:32。あと1時間か〜。長いな〜。電車の中のテレビは全部見ちゃってもう同じのを四週目とか。だけど雨が止んだっぽくてよかった。駅から宿まで1.7km歩くから。タタータタタータの曲を作りたい。家に帰るまで忘れないようにしないと。暇だ。つい考えちゃうな、推しのことを。木更津の沿線沿いには田畑が広がっています。木更津駅の発着ソング、しょ、しょ、しょうじょうじ🎵だった。また雨が降ってきた。今日、お通じがいい気がする、昨日野菜を食べたから??
 14:37君津駅発、同じホームに泊まってる電車に乗って待つ。二両。座れた。14:50佐貫町駅着徒歩1.7km のつもりだったが雨が強いので車で迎えに来てもらった。親戚が遊びに来てくれたのでおしゃべりをし、夕飯にカレーを食べた。祖父のお土産の練り物がうまい!!母が布団乾燥機を持ってきてくれたので布団を乾かしている。あるのとないのとじゃ大違いという感じがする。ずっと押入れにしまっていた布団はやや湿気臭い。この別荘は宮大工さんが建てたもので、37年ほど前に当時の価格で3000万円かかったとか。坪単価で言ったらかなり高めだったらしい。おかげで作りがしっかりしており、壁のひび割れや軒下の剥がれ、柱のひび割れなどなく今まで来ていて、見る人が見ると良さがわかるらしい。(リフォームの際に来てくれた業者さんが褒めてくれていたらしい)
 は?ブラジャー1つと寝巻きを持ってくるの忘れたんですけど…いや服のまま寝れば寝巻きは大丈夫…だけどブラが1組は、きついなーこれ!まあでも、夜はナイトブラで寝るから、使用時間としては…きついな!!